2021年3月02日(火) | by 柏陵ウェブ編集部 コメントする

令和3年3月1日

柏陵同窓会員 各位

柏陵同窓会会長 竹 内 牧 人

令和3年度柏陵同窓会本部総会並びに懇親会は中止

~ 理事会で決定 ~

 春寒の候、各位にはお健やかにお過ごしのことと存じます。

 日頃は同窓会の運営にご理解ご協力を賜っておりますこと、心より感謝いたします。  

 さて、5月15日(土)に開催予定であった令和3年度柏陵同窓会本部総会並びに懇親会は、2年続きで誠に残念ではありますが、理事会で決定し(書面決議)、中止とさせていただくこととなりました。

 新型コロナウィルスの感染拡大は年が改まれば収束に向かうであろうと期待しておりましたが、二度目の緊急事態宣言が解除されても依然厳しい状況に変わりありません。理事会では、大人数での集いは感染拡大の一要因になりかねないとの判断のもと、中止やむなしとの結論を出していただきました。

皆様には、事情ご賢察のうえご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 来年こその強い期待と3年分の思いをもって、改めて次の準備に努めたいと考えています。

なお、同窓会規約により、令和元年度および2年度の会務報告・決算報告など については、令和4年度の総会で令和3年度分と併せて報告させていただくことになります。ご了解ください。

 担当の34回生の皆さんには、昨年来気をもませていることに感謝いたしますとともに、引き続きお世話になりたく思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

報告1

次の各支部の総会・懇親会につきましても、中止と決定されましたのでお知らせします。

 ・阪神支部  ・篠山支部  ・東海支部  ・京滋支部

 なお、東京支部につきましては、現在、開催・中止を検討中です。

報告2

 2月26日(金)に卒業式予行の時間を少しいただいて同窓会入会式をさせてもらいました。6クラス235名が巣立っていきました。柏陵同窓会の会員数は41,898名になりました。

予告1

※ 平成3年度柏陵セミナーの開催につきましては、昨年度予定しておりました下記講師さんに引き続き依頼しておりますが、新型コロナウィルスの感染状況 によっては、延期あるいは中止となることも考えられます。その場合は、ホームページ、新聞の中止連絡記事等でお知らせします。

第1部  太極拳体験と太極拳演武

      演者 小畠 睦 氏(高校41回)

 日本武術太極拳連盟公認A級指導員、太極拳4段、兵庫県武術太極拳選手権大会にて伝統器械の部優勝(2012・2013年)、同大会太極拳・刀の部優勝(2016~2019年四連覇)、全日本武術太極拳選手権大会兵庫県代表として出場し太極拳・刀の部9位入賞(2019年)

第2部  講演「考古学から見た丹波の歴史」

      講師 村上泰樹 氏(高校25回)

 前(公財)兵庫県まちづくりセンター埋蔵文化財調査部主任技術専門員、兵庫県歴史博物館ひょうご歴史研究室たたら製鉄研究班研究協力者、一般社団法人 日本考古学協会会員(日本考古学)、県内の近世(江戸)時代の陶磁器生産や鉄生産を研究テーマとして『三田市史』、『揖保川町史』、『播磨新宮町史』などの市町史に共同執筆者として参加。

コメントをどうぞ


CAPTCHA