2021年1月19日(火) | by 柏陵同窓会 阪神支部 コメントする

阪神支部では、本年6月13日に令和3年度総会を開催するべく、高校32回生による総会実行委員会を中心に準備を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染の波は収まるところを知らず日々拡大し続け、現在京都府、大阪府、兵庫県にも緊急事態宣言が発出されています。

このように状況の好転が見通せないなか、毎年使用している会場についても密の状態を回避するため通常500人収容の大宴会場の収容可能人数が最大約200人程度に制限されており、毎年出席者が約400人を数える規模での開催が困難な状況にあります。

このような現状を踏まえ、役員会と総会実行委員会とで対応を検討した結果、出席者数を半減しての開催は現実的ではなく、また仮に出席者数を制限したとしても大人数での総会や会食を伴う懇親は感染拡大の一要因になりかねないなどの判断にもとづいて、令和3年度総会についても「中止」せざるを得ないとの結論に達しました。

この決定にともない、本来は総会に諮るべき下記の諸事項については、臨機の措置として昨年12月に書面表決により実施した理事会で承認を得ましたので、これを以て総会の決議に代え、詳細は次回総会で報告することとさせていただきましたのでご了承ください。

【承認事項】

①令和元年度会務報告

②令和2年度会務報告 ※令和2年4月1日~令和2年11月30日

③令和元年度決算報告

④令和2年度中間決算報告 ※令和2年4月1日~令和2年11月30日

⑤会則の一部改正

2年続けて総会が開催できないことは残念ではありますが、事情ご賢察のうえ、ご理解賜りますようお願いいたします。

そして1日も早くコロナ禍が収束し、来年こそ総会が開催できますよう願っております。

             阪神支部ホームページ→https://hanshin.hakuryo.org

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ


CAPTCHA