2010年8月21日(土) | by 本部事務局 コメントする

母校の楠(くすのき)が病んでいます。明治35年、第1回卒業生記念樹として校庭に植樹されたくすのき。それから113年間、母校を見守り続けたくすのきが、いま、悲鳴をあげています。

柏原高校とくすのき

同窓会発足60周年を期して

まだ、くすのきの寿命にはあたりません。校庭の隅で多くの生徒たちを支え、土が踏みしめられてきた影響でしょうか。かつて新緑にもえさかった葉はその数を減らし、小さくなって彩度も落ち、葉のつかない枝さえ目立つようになりました。

柏原高校のシンボルツリーであり、卒業生みんなの心のよりどころのくすのきをなんとか助けたい。そんな思いで「くすのき基金」を創設しました。おりしも、2011年は同窓会同窓会発足60周年にあたります。還暦を迎えるこの機に、同窓諸兄にご理解とご協力をいただき、継続的にご寄附をお願いしたく存じます。

元気なくすのきの下で、活発にそして積極的に勉学にスポーツに励む在校生の姿。これこそが柏原高校の未来永劫の理想像だと思います。諸兄にご賛同をいただきながら、同窓会及びくすのきの活性化を図り、あわせて柏原高校のますますの発展に役立てたいと願っています。

趣旨をご理解いただき、ご支援とご協力をお願いいたします。

基金へのお振込について

趣旨に賛同し、ご協力いただける方は、下記郵便振替口座への振込みをお願いします。

  • 振替口座番号
    00960-6-171210
  • 振替口座名称
    柏陵同窓会(ハクリョウドウソウカイ)

なお、同窓会報27号に、会報賛助金振込用紙とあわせ、くすのき基金の振込用紙を同封させていただきます。ご協力、よろしくお願いいたします。

時節柄、振り込め詐欺にご注意ください。同窓会では、銀行口座への振込みは依頼していません。郵便局での振替口座のみです。上記の振替口座番号をよくご確認いただき、ご協力をお願いします。

コメントをどうぞ


CAPTCHA