2018年6月15日(金) | by 柏陵ウェブ編集部 コメントする

第19回柏原高校卒業50周年記念の古希同窓会を、ゆめタウンポップアップホールで開催し、147名の出席で盛会に挙行できました。遠くは茨城県つくば市より、また関東周辺からも多くの同級生が集まりました。

柏原高校卒業50周年記念の古希同窓会

柏原高校卒業50周年記念の古希同窓会ー1

50年ぶりの再会の友もおり、大変なつかしく和やかな雰囲気のなか、在校生による吹奏楽部の演奏でオープニングを迎えました。校歌を斉唱して開会し、私の挨拶のあと、物故者60数名に黙祷。同級生で柏高同窓会長の竹内君の乾杯の音頭で第2節が始まり、談笑しました。
卒業30周年の時とは、顔にシワも白髪も増えていましたが、皆さん大変お元気で、高校時代にタイムスリップしたようでした。氷の川太鼓の演奏や、遠くから来た人に遠方賞の授与など、趣向を凝らして、あっという間の3時間余りでした。

柏原高校卒業50周年記念の古希同窓会ー2

柏原高校卒業50周年記念の古希同窓会ー2

「今日は出席して本当に良かった」との言葉をかけていただき、何度となく集まった28名の実行委員会へのねぎらいとなりました。各科、クラス別に、また、3年、5年単位で同窓会を開いてほしいと要望があるなか、それぞれに再会を約束して別れました。(実行委員長=冨田一夫・記)

丹波新聞

コメントをどうぞ


CAPTCHA