2018年6月06日(水) | by 柏陵ウェブ編集部 コメントする

5月19日(土)、柏陵会館くすのきホールにて、平成30年度本部総会が来賓、同窓会員約200人の出席を得て開催され、議案のすべてを満場の拍手で承認された。本年度は、3年に1度の役員改選も大きな議題として上がっていたが、これも満場一致で承認された。総会では、残念ながら受章会員の出席はなかったが、平成29年度総会以降の1年間に叙勲を受けた会員を紹介し、皆で祝福の拍手を贈った。

平成30年度総会の模様(柏陵会館くすのきホール)

平成30年度総会の模様(柏陵会館くすのきホール)

その後、会場をポップアップホールに移して懇親会が実施された。オープニングコンサートでは、和太鼓パフォーマンスチーム「波娑羅(バサラ)」による迫力ある太鼓演奏を聞いた。

和太鼓パフォーマンスチーム「婆娑羅」の演奏

和太鼓パフォーマンスチーム「婆娑羅」の演奏

竹内牧人柏陵同窓会長の挨拶に続き、谷口進一丹波市長、谷口浩章東京支部長の来賓挨拶があり、仁藤欽嗣阪神支部長の発声による乾杯で祝宴がスタートした。各地から集まった約180人の会員が旧交を温め、和やかな祝宴が繰り広げられた。最後に、傘寿(高校8回卒)及び80歳以上で初めて参加の会員に花束が贈られた。

傘寿(80歳)以上の会員に花束贈呈

傘寿(80歳)以上の会員に花束贈呈

締めくくりは、皆で旧中・高女・高校の校歌、そして柏高応援歌を高らかに歌い、畑宏則東海支部長リードの万歳三唱で同窓の宴は幕となった。
なお、本年度は高校32回の皆さんに担当学年としてお世話になり、本部総会、懇親会を成功裏に終えることができた。心より感謝申し上げます。

承認された新本部役員(2018~2020年度)

会 長 竹内 牧人(高校19回)
副会長 小田みゆき(高校22回)
〃  足立 光教(高校23回)
〃  村上 正樹(高校25回)
〃  瀬川真由美(高校25回)
〃  松井 章一(高校26回)
〃  石川 憲幸(高校26回)
〃  田淵  慎(高校28回) 新
〃  大木 玲子(高校31回) 新
監 事 荻野 祐一(高校28回) 新
〃  足立  均(高校33回)

〈選考にご尽力いただいた7名の委員さんに感謝申し上げます〉

平成30年度本部総会校歌の合唱

平成30年度本部総会校歌の合唱

全員で応援歌の合唱

全員で応援歌の合唱

※残念ながら当日はご出席いただけませんでしたが、昨年秋とこの春の叙勲で受章された同窓会員を総会において紹介させていただきました。

昨年秋の叙勲受賞者

①岡田邦夫さん(高校17回で元公立高校校長)
教育を通じて農業人材の育成に尽力されたご功績により瑞宝小綬章を受章されました。

②山本忠利さん(高校12回で元丹波市議会議員)
議員として市政の方向性を示しながら市議会の礎を築かれたご功績により旭日双光章を受章されました。

③後藤 修さん(高校7回で元国鉄職員)
自動信号導入による列車の安全運行に尽力されたご功績等により瑞宝単光章を受章されました。

この春の叙勲受賞者

④足立 修さん(青垣分校第3回で元丹波市議会議員)
町議・市議5期を通じて市政の適正化や地域振興に尽力されたご功績により旭日双光章を受章されました。

⑤池田一雄さん(定時制第16回で元丹波市消防団副団長)
柏原町消防団長時代に県消防協会副会長を務められたのをはじめ、地域の安全安心のため尽力されたご功績により瑞宝双光章を受章されました。

⑥横山 學さん(高校17回で特別養護老人ホーム介護職員)
介護の仕事一筋に32年間務めあげられたご功績により瑞宝単光章を受章されました。

まことに、おめでとうございます。

コメントをどうぞ


CAPTCHA