60周年を迎えた柏陵同窓会。去る2月27日(日)、柏原高校第63回卒業式が挙行され、男子150名、女子123名、計273名が卒業しました。卒業生の数は、旧柏原中、旧柏原高女、柏原高校等すべてで、39,391名となりました。
これに先立ち、26日(土)には、柏陵同窓会の入会式を行い、芦田会長が、歓迎のことばを述べました。また、当日発行の会報「柏陵」に加え、下記の「歓迎のことば」を配布しました。
歓迎のことば
第63回卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。柏陵同窓会から心よりお祝い申し上げます。
本校は、今から113年前に兵庫県柏原尋常中学校として、ここ入船山の麓に呱呱(ここ)の声を挙げ、戦後の学制改革を経て現在の柏原高校となりました。この間、母校を巣立った人々は39000名を超えました。先輩たちは、国内外で、また各界でめざましい活躍をされています。百年の風雪を経て培われてきた本校の歴史と伝統は皆さんにも脈々と受け継がれております。柏原高校で学んだことを自信と誇りにして、これからの人生をたくましく突き進んでください。
さて、皆さんは本日より柏陵同窓会の会員となられました。皆さんをお迎えできたことは私たちにとってこの上ない喜びとするところであります。同窓会は、会員相互のふれあいの場であり、また母校や後輩たちの様子を知る上で貴重な情報交換の場でもあります。
柏陵同窓会の固い絆に結ばれながら、それぞれの道でご活躍されんことを祈り、歓迎のことばといたします。
平成23年2月26日
柏陵同窓会 会長 芦田拓雄
配布別紙には、本部・支部の連絡先を記し、連絡をお願いしました。