2017年6月01日(木) | by 柏陵ウェブ編集部 コメントする

5月20日(土)、柏陵会館くすのきホールにて、平成29年度本部総会が来賓、同窓会員約250名の出席を得て開催され、議案のすべてを満場の拍手で承認された。そのなか、平成28年度総会以降の1年間に叙勲を受けた会員、顧問の紹介ののち、当日参加のお二人に花束贈呈が行われた。
その後、会場を柏原住民センターアリーナに移して創立120周年祝賀会が実施された。オープニングコンサートでは、ソプラノ歌手、足立さつきさん(高校32回生)が主宰するコーラスグループ、コーロ・ディ・マッジョの歌声、柏原高校生徒による吹奏楽演奏に皆が聞き入った。
柏陵同窓会 竹内牧人会長、柏原高校 大西伸弘校長の挨拶に続き、谷口進一丹波市長の祝辞があり、柏陵同窓会 田中洋行元会長の発声による乾杯で祝宴がスタートした。宝塚ホテルのケータリング料理に舌鼓を打ちながら、各地から集まった約350人の会員が旧交を温め、和やかな祝宴が繰り広げられた。途中、傘寿(高校7回卒)及び80歳以上で初めて参加の会員に花束が贈られた。
最後は、皆で旧中・高女・高校の校歌、そして柏高応援歌を高らかに歌い、柏陵同窓会 谷口浩章東京支部長リードの万歳三唱で締めくくられ、柏原高校創立120周年記念祝賀会は、盛会の裡に終了した。
なお、本年度は高校31回の皆さんに担当学年としてお世話になり、大行事を成功に導いていただいた。感謝申し上げます。

今年の本部総会は創立120周年記念祝賀会と同日開催されました。

今年の本部総会は創立120周年記念祝賀会と同日開催されました。

足立さつきさん主宰のコーラスグループ、コーロ・ディ・マッジョの皆さん。

足立さつきさん主宰のコーラスグループ、コーロ・ディ・マッジョの皆さん。

祝120周年 吹奏楽部の皆さんの演奏

祝120周年 吹奏楽部の皆さんの演奏

会場の皆さんで校歌を熱唱

会場の皆さんで校歌を熱唱

舞台では応援歌で創立120周年を讃えていただきました。

舞台では応援歌で創立120周年を讃えていただきました。

※ 総会で紹介して花束を贈った叙勲受賞の皆様は次の2人
①井口剛元校長先生。昨年秋の叙勲。元公立高等学校長ということでの受章だが、県の教育委員会高校教育課、あるいは教育研修所や教育事務所で指導的立場で活躍され、最後はわが母校の校長としてご勤務。教育界での幅広いご活躍により瑞宝小綬章を受章された。

②和田利一さん(高校3回卒)。本年春の叙勲。県の労働部や尼崎の公共職業安定所などで40年以上ご勤務。最後は県労働部の雇用保険課長を務められ、徹底して雇用対策に

情熱を注がれた業績が認められ、瑞宝双光章を受章された。

※ 上記のほか、出席はなかったが、総会で紹介した叙勲受賞会員さんは次の4人

〈秋の叙勲〉

①上田棟次郎さん(高校10回卒)が旭日双光章

②谷口康博さん(高校12回卒)が瑞宝双光章
③足立強さん(高校17回卒)が瑞宝双光章

〈春の叙勲〉
①荻野一吉さん(高校6回卒)が瑞宝単光章

コメントをどうぞ


CAPTCHA