2014年6月24日(火) | by 柏陵ウェブ編集部 コメントする

 今年3月に柏原高校校長を退職した村山美生さん (61) =氷上町佐野=が、 柏原高校の四季折々の風景を撮った写真をもとに、 「柏高四季彩々」 と名づけたポストカードを制作した。 1セット10枚で、 250セットを制作。 1セット800円で販売し、 売上金の一部を同校同窓会に寄贈する。
 村山さんは、 1971年に同校を卒業。 89年から7年間、 社会科教諭として同校で教べんを執り、 今春まで2年間、 校長を務めた。 「生徒、 教諭、 校長として思い出のある母校。 母校の美しい姿を自分の記念としても残したい」 と写真を撮影、 ポストカードを作った。

村山前校長

柏原高校の風景写真をもとに作ったポストカードと村山さん=柏原町で

 アジサイで彩られた柏陵会館の玄関、 朝霧の中を登校してきた生徒、 雪をおおった同校シンボルのクスノキなどを撮った。 「同窓生同士で交わして旧交を温めてもらったり、 自分の母校を紹介するのに、 このポストカードを使ってもらえれば」 と話している。
 柏原高校内の同窓会事務局で扱っている。 月曜日、 木曜日のみで、 事前連絡が望ましい (0795-72-1921)。
 村山さんは現在、 神戸国際中学校・高校校長を務めている。

丹波新聞より)

コメントをどうぞ


CAPTCHA